忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光テレビとは?=ひかりTVのこと

光テレビとは、正確にはひかりTV(ティービー)と言って、NTTぷららが運営するNTT東日本・西日本のフレッツ光向け映像配信サービスのことを指します。Bフレッツまたはフレッツ光ネクスト、西日本の光プレミアムのいずれかの契約に加入していなければ見ることができないサービスです。

フレッツキャンペーンの詳細はこちら

特徴としてはフレッツ回線を使うので、アンテナと設置工事、初期費用が不要です。

地上デジタル放送の他に、ケーブルテレビにあたるベーシックチャンネルと、有料のプレミアムチャンネルがあります。地上デジタルとベーシックチャンネルだけでも50以上あります。

光テレビの特徴として、ビデオが10,000本用意されていて、いつでも気軽に見れるというメリットがあります。
見放題プラン契約すると、5000本のビデオが見放題です。1本105円で好きなものを見るプランもあります。

ただし、IP回線のため回線が混雑すると、画面が止まるという現象もあるようです。

基本サービスだけの場合は、月額1,050円
ベーシックチャンネル追加またはビデオ見放題で、月額2,625円
全て込にすると、月額3,675円です。

ひかりTVにもキャンペーンがあります。




PR